
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壊れた砂時計と鎮魂歌

新曲上げました





↑限定なので表示されないかも
↓直リンク
【ニコニコ動画】【GUMI】壊れた砂時計と鎮魂歌【オリジナル】




私のコミュニティ「百花繚乱」メンバー限定の楽曲となっております。


歌詞入れとエンコードは次回作のヘルマスカレードを担当していただくシヨンさん。
文字だけなのに非常にインパクトがあって驚愕しましたww



楽曲に関しては完全にぼっちなのでギターが生ではない等の至らない点が多々ありますが
いつも応援してくれる皆様を想って一生懸命作りました^^



パラダイスロストからキメラまでの激しめの曲から一転、少し落ち着いた曲調に仕上げています。


個人的にはイントロとBメロがすごく気に入ってる曲。
ファンの方も気に入ってくれたら嬉しいと思います♪




ちなみにこの曲はオケは上げません、コミュ限の意味が無くなっちゃうのでww
この先何かに収録する。ぐらいはあるかもです。



着々と完成に近づくヘルマスカレードまでの前座として聴いていただけたら光栄です^^

  1. 2012/02/13(月) 01:54:22|
  2. 未分類
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

初書き

知ってる人も、ちょっと知ってる人も改めて。
最初は自己紹介的なのを書いておきます。(理由は後記)



桜華(オウカ)です。
ボーカロイドを使って2011年の秋から主にニコニコ動画内で活動をしております



4歳からエレクトーンを習い、16歳でバンド活動を始め、
21歳で1度音楽の道を諦めました


22歳でボーカロイドという音楽に触れ、衝撃を受けました


人ではない、電子の世界で歌う初音ミク。
1つのアーティストが一般人を含む多くのプロデューサーに楽曲を提供され、歌う。


あっという間に虜になり、そして興味はボーカロイドのキャラクター性では無く作り手へ。


その中でもotetsuさんの楽曲は特別でした


彼の熱烈なファンだという事はTwitter等でご存知の方が大多数のはずww



そしてotetsuさんに憧れ、もう1度音楽活動をすることを志して今に至るわけです。。。。




なぜ今更馴れ初めを書いたかというと、皆様が「桜華」を知ってくれたきっかけになったであろう


6作目の「キメラNo,666」


これ以降に知り合いになった方が非常に多いです。

2011年1月のUPから、Twitterのフォロワーさんだけで言えば今日までで約200人増えました。


こういう自分の軌跡は断片的にしか残していなかったので長文になりましたが、今回改めて書かせていただきました。



Twitterならともかく、あまりこういうモノをこまめに書く方ではないので
今後はまぁ・・・・動画説明文の補足や、活動予定等書いていこうと思ってます。




で、この枠でもちょっとした告知や活動予定書きますね。




◆新曲について◆


UP予定は3月の初頭~中旬を予定してます。(あくまで予定です)

タイトルは「ヘル・マスカレード」に決定しました。

制作陣はキメラにも携わってくださった親交の深いライターさん
いつも素敵なイラストを描いてくれてる煙花さんです。

そしてPVの制作に新たに動画師のシヨンさんをお迎えしました。

エンコードはもちろん自遊さんに頼むつもりです(まだ当人には話していないのですが・・・;)



◆キメラの補足◆


「キメラの後って何て読むの?」とよく聞かれます。

正式タイトルは「キメラ ナンバー,トリプルシックス」という曲名です。

ちゃんと書いてなくてすいません^^;



◆活動予定◆


何かファンサービスが出来ないかとずっと考えてました。

なので1曲、コミュニティ限定でUPしようと思って最近少しづつ作ってます。
1人ぼっちで作る予定なので、楽曲としてのクオリティは「Paradise lost」ぐらいになると思います←


春までに完全手売りでCD作ろうと思ってます。
自主制作どころか手作業でコピーする程度のシロモノとしか考えてません。


内容は「キメラ」「Paradise lost(もしくは涙桜ANOTHER)」「未発表曲」の予定


Paradise lost、もしくは涙桜ANOTHERに関してはボーカロイド3に書き換えてリマスタリングします。


パッケージ含め、CDの仕上がりにもよりますが
まぁ、売るなら300円ぐらいかな


CDに関しては、ぼんやりと考えてる最中なのであんまり過度な期待はしないでくださいww





だいぶ長くなったけどとりあえずこの辺でノシ

  1. 2012/02/08(水) 10:49:50|
  2. 未分類
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

桜華

Author:桜華
赤い魔族です。
そんな感じの曲作ってます

Twitter Ohka_666

◆発表楽曲一覧◆
◆コミュニティ◆

最新記事

悪魔による犠牲者の数

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad

