
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本命の新曲あげました!

皆様少しお久しぶりです(・∀・)


新曲「ヘルマスカレード」を本日UPしました







イラストはもちろん煙花さん
動画担当はシヨンさん
マスター音源のマスタリングにライターさん
ギター音源を担当してくれたkusataro(shou)さん
エンコードは自遊さん


当初ライターさんにギターをお願いする予定でしたが、諸事情で出来なかったため急遽ライターさんのご友人のkusataro(shou)さんにお願いしました。


桜華を含めて制作陣6人という大掛かりな曲になりました。



ちょいちょい話題に出してたので曲名知ってる方は多いかも??
前回のコミュニティ限定曲とは違う、キメラの世界観に続く桜華ワールドの最新曲です。


キメラが「殲滅兵器」であるならヘルマスカレードは「最終兵器」といったところかとww


正直キメラが自分の中で非常に大きい存在となり、その傍らでプレッシャーとなっていたのは紛れも無い事実です。
でもたくさんのファンの方の声援と、自分の大きな1歩を信じて現在自分が作れる最高の楽曲に仕上げたつもりです。


自分の確認能力の無さから、Twitterで1度は本日のUPの延期をお伝えしましたが、
動画担当のシヨンさんが睡眠時間や予定を削ってまで最後の最後までスピーディーなお仕事をしてくれました。

シヨンさんだけでなく、チカラを貸していただいた皆さんに感謝です!




基本的に楽曲の解釈は十人十色と思っています。
誰が正解、というのは無いです。


ので、下記は曲を作ったあくまで自分自身の解釈



ヘルマスカレードは4作目、Paradise lostの後日談。

前作で殺害された男性は死神となり、主人公に復讐を果たすため、黄泉(舞踏会場)に引きずり込むというストーリーです。



因果応報 地獄の舞踏
償いなどいらない ただ最後に踊れ



というメッセージはここからきています。



これだけが解釈の全てでは無いです。 自分とは違う他の解釈をお持ちの方もいらっしゃると思います。
それもまた、作った側としては楽しみの1つです^^



この楽曲がキメラを超えるか否かで、自分の何かが少し前進する気がします。


◆歌詞について◆

早速いくつか質問をいただきましたのでお答えさせて頂きます。

今回初のデスボイスを使用した楽曲であるため、その辺りの歌詞が聞き取りづらいと思います。


「首無し淑女」の「淑女」は「レディ」と読みます。

「私の罰を宣告する」の「罰」は「ばつ」です。

「狂々 永久に 狂々」の「狂々」は「くるくる」と読みます。





とりあえず現在頂いた質問はこんな感じです( *'ω'*)




◆アルバム"666"について◆


若干Twitterや生放送で触れてますが、以前blogにてお伝えした内容を変更します。


8~9曲入りで、然るべき業者に発注し、しっかりとしたCDを制作します。



収録曲は今回の「ヘルマスカレード」、「キメラNo,666」、リマスタリングした「Paradise lost"666"EDITION」を軸に残り5、6曲アルバム専用の曲を収録予定です。



またその中から1曲チョイスしてニコニコ動画にUPする予定です。


現在既に制作に入っている段階ですので、頑張って仕上げていきたいと思います!




更新情報はこんな感じです(・∀・)♪
また次回をお楽しみに!



  1. 2012/03/18(日) 05:58:01|
  2. 未分類
  3. | trackback 0
  4. | comment 0
<<雅百景 | BLOG TOP | 壊れた砂時計と鎮魂歌>>

comment


  管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

桜華

Author:桜華
赤い魔族です。
そんな感じの曲作ってます

Twitter Ohka_666

◆発表楽曲一覧◆
◆コミュニティ◆

最新記事

悪魔による犠牲者の数

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad

